本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム  > 学部案内  > カリキュラム

カリキュラム

商学部で学ぶことができる専門領域は、流通・マーケテイング関連、会計・金融関連、情報関連に大きく分けることができます。3つの領域の中でどれを中心に勉強するかについては、自分自身で決めなければなりません。しかし、羅針盤のない航海では、目的地に到達できません。

そこで、商学部では、上記3つの専門領域に対応して、「流通・マーケテイングコース(DMコース)」、「会計・金融コース(AFコース)」、「ビジネス情報コース(BIコース)」という3つのコースを設置し、基幹科目と応用科目の一部をコースごとにグループ化してあります。

「流通・マーケテイングコース」では経済社会における「モノの流れ」という側面について、「会計・金融コース」では「お力ネの流れ」という側面について、「ビジネス情報コース」では「ビジネスと情報の関わり」について、それぞれ深く学習します。

学生諸君が将来活躍するフィールドが異なってきますので、自らの将来設計を考慮していずれかのコースを選択してください。

Copyright© Aichi Gakuin University All Rights Reserved.