| お知らせ | 愛知学院大学 商学部

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム  > お知らせ

お知らせ

月別アーカイブ: 6月 2017

特待生選任式

愛知学院大学では、学業人物ともに優れ、他の模範となる学生に対し、特待生として奨学金300,000円を交付しております。
商学部では2年生から4年生まで各3名が特待生として選考され、6月21日(水)に名城公園キャンパスアガルスホールにて経営学部、経済学部と合同で特待生選任式が執り行われました。

佐藤悦成学長より特待生証が手渡され、3学部を代表して城隆商学部長より祝辞がありました。
さらに、特待生を代表して商学部4年生岩間さんから謝辞がありました。


オーストラリア・アーミデールより

皆さん、こんにちは。愛知学院大学商学部教授の中山です。
私は今、オーストラリア、ニューサウスウェールズ州のアーミデールという街に滞在し、ニューイングランド大学で1年間の在外研究を行っています。アーミデールはシドニーとブリスベンのだいたい中間にある人口22,000人程度の学園都市です。

日本はもうすぐ夏!という季節だと思いますが、こちらは冬が始まり、標高が1,000mを超えることもあって、明け方は零度以下になります。カンガルーやワラビーは暖かいところに生息しているイメージがあるかもしれませんが、こんな気候のアーミデールでも生息しています。カンガルーは、大学でも家の近所でもみることができます。この前は、道路を横断するハリモグラを発見しました。

日本とは異なる文化、社会をもつオーストラリアの日常や大学事情を滞在期間中、レポートしていきたいと思います。
(2017年6月2日 中山重穂)


 

Copyright© Aichi Gakuin University All Rights Reserved.