| お知らせ | 愛知学院大学 商学部

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム  > お知らせ

お知らせ

月別アーカイブ: 8月 2023

梶浦教授が一般社団法人キャリア協会からインタビュー取材を受けました

商学部の梶浦雅己教授が、一般社団法人キャリア協会のインタビュー取材を受けました。

インタビューの内容は、若い人がマーケティング業界で活躍するために必要なこととして、グローバルな視点を持つ重要性についてです。

▼梶浦先生インタビュー記事
https://job.or.jp/interview-kajiura/


夏のオープンキャンパスが開催されました!

8月4日(金)と5日(土)の2日間にわたって、名城公園キャンパスにて、夏のオープンキャンパスが開催されました。

商学部には、「流通・マーケティング」・「会計・金融」・「ビジネス情報」の3つのコースがありますが、そのそれぞれの領域に関連したテーマの模擬講義を行いました。

さらに、学部独自のイベントとして、商学部の現役生や卒業生によるトークショーや、Pepper君を用いた体験型イベントも開催しました。

個別相談ブースも設け、来場者の様々な質問に、教員と現役生が対応しました。

模擬講義、トークショー、体験型イベント、個別相談ブースには、今回も多くの高校生や保護者の方が足を運んでくださいました。ご来場に感謝申し上げます。

次回のオープンキャンパスは、9月30日(土)に名城公園キャンパスで開催予定です。
次回も商学部の魅力を存分にお伝えしたいと思いますので、多くの方のご来場を楽しみにしております。

卒業生によるトークショー:商学部OB・OGが語る「商学部に入って大正解!」

体験型イベント:プログラミングでPepperを動かそう!

模擬講義(テーマ:なぜ商学部のマーケティングは最強なのか)

模擬講義(テーマ:今こそマーケティング!売れない時代にモノを売る方法)

模擬講義(テーマ:近未来ビジネス!バーチャルリアリティを学ぼう)

模擬講義(テーマ:聞いて納得!大学生こそ会計を学ぶべき理由)

個別相談ブース(商学部教員と現役生が来場者の方の質問に回答しました)


 

Copyright© Aichi Gakuin University All Rights Reserved.