| お知らせ | 愛知学院大学 商学部

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム  > お知らせ

お知らせ

月別アーカイブ: 5月 2023

ゼミナール説明会が開催されました

商学部では、5月23日から5月26日に2年生を対象としてゼミナール説明会を開催しました。
ゼミは大学生活の中心となることから、非常に多くの学生が参加し、各ゼミの説明を真剣に聞いていました。
ゼミ公開を経た後、6月6日(火)からゼミの申込受付が始まります(6月9日まで)。
多くの情報を取得した上で、しっかりとしたゼミ選択を行って頂きたいと思います。


田畑康人先生ご退職慰労会が開催されました

5月17日、昨年度末で本学をご退職された田畑康人先生の慰労会が名古屋市内のホテルで開催されました。

田畑先生は1980年4月に本学商学部へ着任されて以降、43年にわたり本学の発展にご尽力されてきました。今年4月には、愛知学院大学名誉教授の称号を授与されています。

慰労会には、商学部の教職員のみならず、商学部に在籍経験のある経営学部・経済学部の教員も加わり、共に過ごした日々を振り返りました。

田畑先生の今後ますますのご健康をお祈り申し上げます。

①田畑先生によるご挨拶

②吉田商学部長による開会ご挨拶

③後藤先生による乾杯ご挨拶

④城先生による餞のお言葉

⑤参加者による集合写真


ゼミ合宿

2023年5月5日、6日、愛知学院大学商学部青木ゼミ3年生が静岡県熱海市で合宿しました。ゴールデンウイーク中のため、どこも大変混雑していました。学生たちは、街を歩き、ビーチを散策して、観光地として復活した熱海の魅力を探りました。また、宿泊施設では、研究会を催し、その後皆でバーベキューを楽しみ、懇親を深めました。


 

Copyright© Aichi Gakuin University All Rights Reserved.